旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

お金を使わない楽しみ  ~ 手帳 ~  



手帳使ってますか。

10月も半ばを過ぎると、ディズニーランドのクリスマスCMが流れたり、

そろそろ流行語大賞も気になるし、年の瀬のわくわく感が始まります。

手帳もそう。


aki052.jpg     aki052.jpg     aki052.jpg


◆ 今年の手帳

私が今年使っているのは、ほぼ日手帳のオリジナルで、

カバーは奮発してミナ ペルホネンの可愛らしいのを買いました♪

てちょ


何を書いてるかというと、

○ 朝起きてすぐに計った体重。

○ 走ったときにはその距離。

○ 見たドラマや映画。

○ その日の夕飯。

○ 英語の歌詞。アナ雪のレリゴーとか。

○ その日のあれこれ。台風きた、とか、ダメダメな日、とかもあり。

○ 後ろの方に、いろんなパスワードをメモ書き。


そんなゆるい使い方です。

2日前の夕飯の献立すら思い出せない状況なので、こうして書いておくだけでも、

自分が何をしてたか思い出すよすがになって助かっています。


◆ そして来年どうしよう

2年続けてほぼ日手帳を使っていて、カバーも買ってしまってるんですが、

なにせ、高いです、、、

本体2160円。カバーは3000円くらい。

来年も買うとなると、どうしても新しいカバーが欲しくなる。


手帳に6000円。働いてない今の状況でそのお値段ってどうよ、と天使が訴えます。

いやいや、毎日がんばってるんだから、それくらい良いよ、ご褒美だよ、

ほぼ日が使いやすいよと悪魔がささやきます。

このまま行ったら、悪魔が勝つ~~?!


でも最近の節約アタマになっている私は、同じような手帳があれば、

使ってみるのもあり、と思ってたら、、、

そうしたら。

今日、こんなすてきな記事を見つけました。


藍玉スタイル   「セリアのおすすめ手帳2015年版(6)やっと手に入れた幻の368ページ・フリーノート」


ヒルナンデスにも出演されたことがあるらしいです。藍玉@小林智子さん。


◆ 早速買いました

セリアはうちの近くに2軒あって、1つめには在庫なし、

でももう1つの大きめセリアには何冊かあって買えました!

セリア


ほぼ日より大きくてB6サイズ。全部で368ページあって、

1日1ページっていう使い方ができるし、なんといっても、1冊108円。


表紙も中身も全部自分でカスタマイズするという楽しみもあるし、

ネタ探し帳として使っている別のメモ帳も必要なくなるかも。


スケジュールや日記や備忘録やネタ帳、全部の役割が担えるものにしたいな~!!と。

とにかく使ってみないことには、利点も欠点もわからないので使ってみます!

お金を使わない楽しみ、発見、発見。



トラコミュ
おすすめの手帳



それでは!!
********************
ときどき押して頂けると、うれしいです♪

ほにんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事

category: ゆたかな暮らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/128-c7cb6535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)