旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

ごちそうっぽくなるおかず パート2  

カーネーションを朝から見てボロボロ泣いています。

今期の朝ドラがあまりにもあまりなので、余計、再放送に気持ちが

もってかれるっていうのもあるんだろうけど、

描写の仕方すごおく丁寧で、ずいぶん前の話とここにきての話が

ちゃんと通じてるんですねえ。

全てが丁寧で気持ちが入ってみんなでつくってるという感じ。

よく傑作と言われる朝ドラって視聴率がよくなかったりする

らしいんだけど、それもそうかもなあって思います。

ちゃんと初めから、ながら見じゃなくて、きちんと筋追って

場面追っていかないとわからないところたくさんあるんですよ!!

だから、すごおくいい加減にしか見えない今期のドラマが

あれだけ視聴率がいいのは、きっと見ても見なくても

筋追っても追わなくても、そう大した影響もなく流れていってるからかも

しれないわねえ。

いや、カーネーションはすごい朝ドラですわ!!

ちょっと盛り上がり過ぎました。



土曜日日曜日ってごちそう作ります?

私はどっちかは丁寧に、どっちかは手を抜きます。

いつも力入れてたら疲れちゃって続かないものね。

で。

今日はお金かかってないのにごちそうに見えるもの第二弾。

じゃ~ん。

コロッケ~

あまりにもふつうだったかしら。

お肉少なく、じゃがいもメインで、油で揚げて、とっても手間がかかってるように

見えるし、出来合いのものより美味しいしね!!

牛こまが残ってたので、今日はそれをたたいて、挽肉もどきにして

豪勢に牛肉コロッケですわよ。

牛こまが100グラム145円だったから、200グラムで290円。

じゃがいもがねえ、ちょっとお高かったわねえ。
 
一袋198円x2 で396円。

タマネギ少々と油、小麦粉、卵1個、パン粉。

900円くらいかしら?17個のコロッケ完成。

一つ52円だから、まあ、買うより20円くらい安いわね。

でも、食品添加物入ってないし、愛情入ってるし、

そんなにタイヘンでもないしね。

900円なんて、今や娘2人連れてスタバ行っちゃったら

私は水でがまんしなきゃならないくらいの値段よ!


と自己満足だったわね、今日は。

それではまた!

読んで頂いてありがとうございます!!

********************
クリック頂けるとと~っても嬉しいです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
ほにんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/14-eeb50e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)