旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

毎日がマンネリだな~と思ったので考えた  



私の いちにち って驚くほど毎日同じです。

家事とネット見ることと、ブログ書くこと。以上。

と言っても、不満はないんです。


フルスロットルで働いて最低限家事をやってた時期が2年あって

その時のギリギリな生活はもうコリゴリなので、今の生活はありがたいです。

でも、やっぱり、時々、マンネリ感もあるのは確かなんですよね。


15702745405_0328e424b3_m.jpg


◆ 新しいことを始めてみる?

毎日同じことをしているから、マンネリになるわけで。

何か新しいことを始めたら、気分も変わるなあと思ったんです。


何かしら新しいことを始めてみるってなんかステキ主婦みたいでいいなあ~と

思ってはみたものの、器用じゃないから裁縫関係だめだし、人と付き合うのもあんまり

気分が乗らないから、ヨガ教室に行くのもイマイチ、、、


ひとりでできて、たのしくて、コストもそれほどかからず、新しいこと。そういうものってないかしら、、、


◆ ブログを書くこともそのひとつ

このブログ、今日で1カ月毎日更新してるんですが、


ひとりでできて、たのしくて、コストがかからないっていう↑に書いた、新しいこと

そのものだからですね♪


たのしいこと、それが継続の秘密です。


15712608692_7e71517e5e_m.jpg


◆ 料理って無限

もうひとつ、毎日必須な家事である、料理。

洗濯とかそうじは、家事の中でも、やらないと家が不快になっていくから

やってる、という割と後ろ向きな家事なんですが(私比)

料理って、無限に可能性がありますよね!

1日のテレビ欄見ても、お料理番組の多いこと。毎日毎日どれだけのレシピが生み出されてるのでしょうね。


料理を工夫することで、自分が楽しくなって、家族もおいしいものが

食べられれば、これほどいいことはないはず!


◆ 11月の目標にしたのは

まず、10月に自分なりに目標を作りました。


作ったことのない料理を3種類作る


主婦歴20数年、あまりにもレパートリーがないのがバレマスガ。作ったのは

○ 小松菜からしナムル

○ ねりゴマを使わないゴマだれ  Cpicon 【農家のレシピ】万能☆クリーミーごまだれ by FarmersK

○ ねぎ塩だれの肉じゃが  →「含み笑いのカフェごはん    試してみてください!ネギ塩タレ肉じゃがと 定食。」


そして11月。


作ったことのない料理を5種類作る。 (節約感もいれて)


先月と違うことは、何かしらの節約な味を出して作ろう!と。

例えば、ひき肉を極める!とか、主婦の味方な鶏ムネ肉料理!とか。

ちょっと短絡的ですが。

頭を使って、考えて、献立だけじゃなくて、マンネリしない毎日にしたいものです。



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし



関連記事

category: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/146-e3d9e1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)