旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

えらいこっちゃ  

昨日作ったコロッケが余り、朝ご飯も昼ご飯も作る必要が

なく、とってもラクな日曜日を過ごしております。

大量に作っておいて、後ラクするってスキだわあ。



今日は、教育費の話。

下の子が私立の高校に行ってるんですが、その学費を見たとき、

幼稚園のときの私立の授業料の高さにぶったまげたことを思い出しました。

上の子は公立で、それも授業料タダの恩恵を被っているので、三年間、

諸費用しかかかりません。それに修学旅行も遠いとこ行かないから

けっこう安い。

そして、下の子の私立。

修学旅行がおきな~わ~~~~!

公立との違いがあまりにもあまりで、よろめいております。

しか~し。これで終わらないんですよねえ。

高校の次には?大学とか専門学校とかが待っている。

そりゃあもうお金が飛んでくイメージですよ。

風に乗ってね、ひらひらと。

そ、れ、に!!

上の子が家から通える大学には行きたくないと言い出した!!!!

ということは??学費プラス、毎月の生活費を送らないといけないっ!?

おおお。

公立でお金がかからないでオッケーって思ってたら、もしかして総額だと

下の子よりぜんぜんお金かかるじゃん!!!! 

どんなことになるんだ。

それもうまく行けば再来年のはなし。

おおおお。

しばし考えなければいけません、、、

教育費。それはそれは大きな壁であります、、、




それではまた!

読んで頂いてありがとうございます!!

********************
クリック頂けるとと~っても嬉しいです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
ほにんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




関連記事

category: 教育費

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/16-4b19fc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)