旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

新年早々親とケンカして反省 (まったく何歳なんだか)  



親との考え方の相違は、世代であったり、時代であったり、その他諸々どうしようもなくて、放っておいていいものはそのままにするのがベストだと思ってきました。

遠くに住んでいるので会うのは年に数回だし、その時は仲良く元気に接していれば別に今さらケンカなんてものは起きっこなかったのですが。


16007244210_9f3413ebe2.jpg
photo by lina pramudita

年末年始に母の様子をつぶさに見ていて、CMで見た病気にヒントを得てネットで調べ、あまりにも症状が酷似しているものだから、早く、できるだけ早く、専門医に診せたいと気が急いて突っ走ってしまいました。

母は母で今かかっている医院に対する義理だてや、がんかもしれない父の検査結果が2週間後という状況で、自分のことは全然考えられないみたいです。

でも。でも。時間を争うのよ。早ければ早いほどいいのよ!!しつこい私の言い方に父が声を荒げたので、電話口なのに私も憤り、けんか別れな朝からの電話となってしまい、気分がとてもブルーです。

私が良かれと思っていても、相手は全然そう思っていないことのイイ例ですね。


併せて、親を説得するのがここまで大変だとは思っていませんでした。

ベストだと思われることを素早く行動に移していくことが、全てのひとにとって是ではないのかもしれません。ベストだと思われることすら異なっているんですよね。そして、私にはあたりまえのことが、他のひとには(親であっても)あたりまえじゃない。

だからといって、説得するのやーめた、にはしません。今年の目標のひとつに思っているのは、何事にも「工夫」する、なので、親との関係も、私の思っていることを無理強いせず、もっとやり方を考えて、工夫していこうと思っています。


今日謝るのはシャクなので(まだまだ修行が足りません)、明日にでもまた電話してみようかな。



にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 日常へ
日常



読んで頂きありがとうございます。

明日からいよいよふつうの日々がかえってきますわ、、、日常っていいものですね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/200-debc66ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)