旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

ザ・シンプル過ぎるキッチン雑貨、のようなものを作った  



昨日の記事にも書きましたが、最近吊すのがとてもスキ。

床や台所にモノをそのまま置くと、おそうじの邪魔になりますが、

フックで吊しておけば、拭きそうじもスイスイです。


14973072364_0f7fee7cb1.jpg
photo by Thomas Riecken


私はとても不器用で、自分で何かを作る、というのがとっても下手なんです。

こどもが幼稚園に入るときに一生懸命作ったコップ入れの袋くらいがせいぜい。

だから、私がなにかを作るなんてことはほとんどありません(きぱり

でも最近作ったものがあるのです。


夏が終わると、こどもたちが学校に持っていく水筒をペットボトルに換えるんですが

そのペットボトルを洗って飲み口を下にしておくと、中に臭いがこもるのがいやだ

なあと思ってたんですよ。斜めにして置いておくと、すぐ倒れるし。


ペットボトルも吊したいな~。でもそのままだと吊せないな~。

で。ひらめいたんですよ。

牛乳パックでペットボトル乾かし用吊しを作ろう!と。


20150225151321598.jpg
見にくい写真ですが、、、



牛乳の口ってすぼまっていますよね。

その部分でペットボトルが止まって落ちない!!んです。

適当な大きさに切って、穴を開けて麻ひもを通して完成!!


好みの牛乳パックで作れば、台所に吊してあっても、じゃまな感じがしませんよ。

ははは。

大げさに書いてしまったけど、ただそれだけのモノです。

でも、自分で作った、このペットボトル吊し とても気に入っております。


こどもたちにも褒めてもらおうと自慢しました。

笑ってました。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



読んでいただきありがとうございました。

いや~、今日のトラコミュは全部つっこみどころ満載ですね。これぞ、ザ、シンプル過ぎるハンドメイドキッチン雑貨。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

category: 家事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/233-5c0340ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)