旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

WIMAX 到着!!  

遠藤ってなんで太ってるのにあんなに

イケメンなんでしょうね。

こないだ頂いたチケットで相撲観戦してきたんだけど、

イケてたわ~。

遠藤_convert_20140724155343


すんごい人気だしね。

歓声がものすごい。白鵬にも匹敵するくらい。

でも、古いけど若貴っていう人気兄弟がいるときはやっぱり

相撲も盛り上がってたから、こういう人気者は必要よね。

横綱っていっても、白鵬くらいしかちゃんと勝てないものね。

遠藤の取り組みは毎日チェックしてる。

負けがこんでたけど、やっと6勝5敗まで盛り返してきたから

これからがまた楽しみ!!!



さて。タイトルにも書いたけれど、WIMAX 到着しました!!

今月初めに、WIMAX レンタルで試してみて、

家で使っている光回線と全く速さが変わらずなのを確認。

ただ、家族四人が夜、家にいるとき、違う部屋にいると電波が届きにくいって

ことはあるんだけど。

家族仲良く一緒にいる時間を増やしましょう♪ ってことで。

ま、夜は私もネットに繋がなくても全然いいし。

昼間に使えれば全く問題ありません。

それに、今家でwifiで繋いでるiPhoneだってこのルーターがあれば

外でも使えるのだわ!!!!

で、この写真のルーター。HWD14。



ここで 申し込みました。

まず光回線やめよう、と決めるまでにいろいろ考え。 → 安く抑えたいからやっぱりやめる!

じゃWIMAXなの?EMOBILEなの? で考え。→EMOBILEは制限あるからいや!

じゃ、WIMAXの+2 にするの、普通のにするの?→レンタルしたやつ→+2

どこのプロバイダーにするの? → キャッシュバックがちゃんとしてるnifty !

So-netもよさげだったけど、So-net ポイントもらっても使えるとこがなさそう。

BMOってところはキャッシュバックもらうのにすっごいトリッキーな感じ

だったから、アフターサービス考えても、nifty だわ。と決定。

いろんなひとの考えや、価格comやいろ~んなサイトを回りまくって調べたわよ、、、

ここまで来るのに1ヶ月以上かかっちゃったわ。

ものごとを変えようとするとエネルギーも時間も要るわね。

これで、光回線に払ってる料金が半分になるだけでも

お得感あるわね。プラスでキャッシュバックもあるし。

機械にもさよならできるから断捨離にもなるし。

もう一つ付け加えておくと、

WIMAX+2 っていうのは、EMOBILEと同じくらいのハイスピード(下り最大110bps)

なんだけど、やっぱり通信量に制限があって。

でも、制限越えたら、普通のWIMAX(下り最大40bps)を選択できるんです。

で、その普通のWIMAXモードでも十分動画も見れちゃうし、さくさく動くので

+2で制限いっちゃったら(7GB)、 普通モードにすればオッケー!

です。

動画のダウンロードをしなければ、きっと7GBもいかないような気がするけれどね。


とにかく今月末で光にはさよなら~!


それではまた!

読んで頂いてありがとうございます!!

********************
たまに押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
ほにんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

category: 固定費

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/25-b7e0ff00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)