旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

大根料理って苦手  

花子とアンがあまりにも見てられないので、それなら見なきゃ

いいだろうと思ったりもするんだけど、なんで見ちゃうんですかね。

Twitter での文句言い合いが楽しいからかな。

私はもう既に興味は失せて(英語、とか翻訳、とか魅力的なコンテンツは

たくさんあるのに!!)惰性とネタ探しとツッコミが楽しいという理由で

見ております。

さてさて。

何がムダって、野菜を使い切れなくて捨てちゃうってことが多いこと。

ダメよね、そんなんじゃ節約になりませぬ。

特に私は大根の料理が不得意で、いつもしっぽのところだけ残して

いつのまにか黒ずんでいって、、、 ゴミ箱にぽい。

だめよ、だめだめ。 あら、日本エレキテル総合みたいね。

ほんと、野菜はきちんと最後まで使い切ってこそ、節約ってものよ。

で、昨日はそのしっぽの部分だけ残っていた大根をどうしようかなあと

考え、無難なマヨネーズで和えるサラダにした。

(煮たりしても苦いっていうかなんていうか、下手)

そうしたら、、、辛すぎる、、、、

これではマヨネーズで和えてもごまかせない。

困ったときのYahoo 知恵袋よね。

すぐ見つかりました。辛みがひどいとき、電子レンジで5分温めればオッケイ、

だって。ああ、良かった。

温かくなったって、冷蔵庫で冷やせばいいものね。

知恵袋のおかげで無事美味しい大根サラダに変身して、全て大根使い切り!!

よし!

今日は残った野菜(ピーマン、にんじん、たまねぎ、トマト)で3品くらい作っちゃうわ。

昨日、今日は買いものをしない日、と決めたから。

だから使うお金も0円。

なんか達成感あるわ~。

それではまた!


クリックして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




関連記事

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/5-7968f281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)