旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

固定費、なんとかしたいもんだ  

フランス対ドイツ、ブラジル対コロンビア 

ヨーロッパ同士、中南米同士がつぶし合ってるのを見てると

ああ、もったいないなと、どうでもいいことが気になります。

(アジア枠減るかもしれないこと気にしなされってかんじ)

ネイマールが後ろから跳び蹴りみたいにされて骨折しちゃったのを

見ると、こっちまで痛くなりますよね。

サッカーあんまりスキじゃない理由はこういう暴力的なとこだわ。



さて。

節約したけりゃ固定費見直せ!ってどこのブログにも書いてある。

そうよねえ。

毎月当たり前のように出て行くお金が少しでも減れば、一年で換算すれば

相当なものになるものね。

でも、そういう固定費って関心なく淡々と出て行くお金だったりするのよねえ。

で。

今日考えたいのは、インターネット通信費。

うちは7年前からNiftyを使って光回線を契約してます。

ずっと毎月6400円くらいを払ってるんです。1年だと77000円くらいよ?!

高いよねえ。

でも、乗り換えとかメンドウだし、そういうものかと思ってずっとほっといて

きたけどね。ほんとにこれ必要???

光はもちろん早い。制限もなし。

でもなんとか安くできないかなって思ってね。

持ち運びができるルータっていうのを家に置いて、それが

今とそれほど変わらない速さで使えるんなら一考すべきだわって、

いろいろ調べてみたら、どうも、持ち運びできるルータっていうのは

大きくわけて

EMOBILE


WIMAX

っていうのがあるみたい。

EMOBILE はわりと広い地域で使えて、速度も速くて、でも1ヶ月の通信量の制限有り。

WIMAXは都市部で使えて、速度はEMOBILEの半分くらい。でも1ヶ月の通信量

制限なし。今だと東京名古屋大阪福岡あたりだとWIMAX2っていうEMOBILE並みの

速さのルータもあり。

ってことがわかってきた。

まず、EMOBILEを試そうと、GL06Pっていうのを有料レンタルしてみましたよ。

EMOBILEレンタル

GL10Pっていうのが最新らしいけど、GL06は下り75Mbpsあって、光が100くらいだから、

十分速いかなと。

申し込んだら、次の日には届いて、すごおく早い対応でびっくり。

うちは家族四人で、夜一緒に使ったらどうなるかなと、パソコン1台、iPhone3台で

使ってみたけれど、問題なかったわ。

ただ。

動画を見たりすると、家族4人だとすぐ制限いっちゃいそう。

私も家で何時間もネットするし、びくびくしながら通信量を気にしながらやるのもなあ、、、

と思って、EMOBILEはないな、と。1日借りただけですぐ送り返しました。

お次はWIMAX。

これはお得な無料で試せるプランがあったわよ。

ここで、WIMAX2 を申し込んでみました。

さてさて、明日くらいには届くかな。

無料で2週間試せるみたいだから、楽しみ。住んでるところが都市部だからできる

ってことなのであって、将来田舎に行こうと思ってるから、そのときに使えるかは

未知数だけれどね。でも無料なんだから試してみないとね!何事もやってみないと

わからないことはたくさんあるわよね。

ああだこうだと悩んで行動起こすのが遅い私なんだけど、とにかく前へ進もう!!

それではまた!!

**********************
クリック頂けるととってもありがたいです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: 固定費

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/6-8988a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)