旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

断捨離候補たち ~台所 2~  

うちの近くの図書館では貸し出し中だったけれど、

市内の他の区の図書館にあったからすぐ予約。

他の区のでも近くの図書館で受け取れるのがいいサービスですね。

ずっと読みたいな~と思ってました。



いろんなところで目にする「こんまり流」。 

期待大!!です。


otama1.jpg


2週間ほど前に書いた、この記事。

断捨離候補たち ~台所~


1ヶ月使わなかったら断捨離しようと袋に入れたんですが、こないだ、ひとつ、出しました。

それは、おたま。

おたま

無印良品で買ったものなんですが、プラスチック?樹脂でできてるから、熱に弱くてところどころ

焼けてしまっているので断捨離候補に、、、

でもやっぱり残ったおたまひとつだけではダメでした。

前の日に作ったスープと朝のお味噌汁がかぶってしまって、出してきましたよ。

おたまって、だいたい皆さんはいくつくらい持っているのかな~?


残りのものはあと2週間経ってから、断捨離する予定です。

そして。また引き出しから断捨離候補を袋に移動。



断捨離2


相変わらず写真がへたですが、、、

お弁当箱が懐かしいわよね!ふたつとも今はなき、ミスドの景品です。

お箸箱って使わなくなっちゃった。今使っている子供のお弁当箱には

ちゃんとお箸を置く場所がついているんです。


一番右は焦げを落とす小さいブラシ。

一番左は焦げ落としスポンジ。



さてさて。ちょっと心残りがこのミスドの赤い方のお弁当箱。

可愛いものね。

わたしがお弁当箱を使いたくなったら捨てたのを後悔するかな、、、

でも、タッパで代用できるし。目に優しい色のものを周りにおきたいので

やっぱり袋に入れることにします。

これだけ捨てるのをああだこうだと悩んでいると、新しいものを買うのが

慎重になってきますね。

捨てるって本当に、エネルギー(えいや!っていう)とか

気力(整理に気持ちが向かないとダメだし)とか

知識(どうやって捨てなきゃいけないか、不燃なのか粗大なのか資源なのか)とか

必要なものが多いです。あと忍耐力も?

でも、そうやって身の周りを片付け始めたら、自分も周りの家族も、スイッチが

入ったみたいに、気持ちも行動もいい方向へ動き始めているように感じます。 



トラコミュ
断捨離でゆとり生活




読んで頂いてありがとうございます!!
それではまた!!

********************
ときどき押して頂けると、うれしいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



関連記事

category: 断捨離

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/69-ae04f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)