旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

運動したいなら  

台風が接近する今週は梅雨らしい雨ばかりの日々になるかしら。

除湿器が欲しい欲しいと思いながら、洗濯物を扇風機に当てながら

乾かす日々がまた来るわ、、、、なんか考えるだけでもの悲しいけど、

気持ちまでダウンじゃだめね、気を取り直して。



運動ってしてますか。

私、超忙しかったとき、お金を貯めようって言う気持ちより、とにかく

ストレス発散したい!!と思って始めたのがホットヨガ。

汗が出まくってすごく気持ちが良くて、あれは新陳代謝もよくなった

気がするし、いいことずくめだわって思ってたけれど、

今収入がない以上、そんな高価なヨガになんて通えるわけないしね。

何が一番お金かけずに運動できるだろうって考えたんだけど、

きっとただ単に走ることよね。歩く、でもいいけど。


☆初期費用☆

運動靴:8000円


以上。

Tシャツやジャージは家にあるもの。

これにお金をかけると、またまたおしゃれにお金をかけたくなるわ。

際限ないわよ。きっと。

だから、ひとりで走る(歩く)

だれかと一緒に走ったり、クラブに入ろうとすると、周りの人のウエアが

きっと気になってくるし、欲しくなるに違いない。

おしゃれなのたくさんあるものね。

だから、ぼっち走りが一番です。

私なんて、子どもが中学生のときに着てた部活Tシャツ着たりしてます♪

大丈夫。誰か見てるかもしれないけど、そんなの気にしない。

でも、靴だけはちゃんとランニングシューズ買った方がいい気がするわ。

足を痛めたら元も子もないから。

で、入念にストレッチしてから走ること。歩くくらいだったら要らないかも

しれないけれど。

初めは走れない。走っても1キロが精一杯。

でも、去年の4月から走り始めてみると、だんだん走れるようになって

多分今だったら10キロくらい走れるような気がするわ。

でも、無理しないの。無理すると続かないから。

今は4キロ弱、30分っていうゆっくりランニングをほぼ毎日。

ジム行ったり、テニスしたり、スイミングしたりするより全然お金かからず

車も使わず、家から走って公園行ってぐるぐるしてまた戻るだけ。

なんてシンプル。

走った後はビール飲んじゃうけどね♪


それではまた!!



********************
クリック頂けるととってもありがたいです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







関連記事

category: 健康

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/7-70cc53e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)