旧 ゆたかにすっきり暮らす

最新記事

青いハンガーって何気なく家にありませんか?  

ひと雨ひと雨ごとに涼しくなって、秋が深まっていくのかな。

来週月曜日は仲秋の名月!

私がこどもの頃はそこらへんにすすきがあって取ってきたものだけど。

今は買わないといけないなんて何だか悲しいです、、、

せめて、まあるいものを飾ってお月見しましょうか。


table_s.gif


ここのところ、人生初、そして最大じゃないか??というくらいの

断捨離モードに入っていまして、ずっと屋上に放置だった野菜作りに使って

いたコンテナを4つばかりとバケツとその他ガラクタを、今日可燃ゴミに出し、

(しかしまだコンテナは10以上あるのです、、、)

もう古くてみずぼらしい靴を断捨離袋に入れ、

そして、はたと気づきました。

洋服に使っている針金の青いハンガー

要らないんじゃ?

ハンガー

私の洋服だけでも24この青いハンガーが。

せめてプラスチックの黒いハンガーだけにしよう。

くろはんがー


なんだかこの青い色と材質を見てると悲しくなってきてしまうのです。

針金ハンガーはクリーニング屋さんから戻ってきた服に使われていて、

それを何とはなしに使ってきたんですよね、、、

何にも考えずに。

私の分と子供ふたりの分、夫の背広には使ってないから、

合計3人分の青いハンガー外し + 代替品になるものを考えないと。

ずっと 放ってあるタンス の中にある洋服たちを片付ける時が来たみたい。

その洋服たちを片付けたら、黒いプラハンガーも出てくることでしょう。

これで洋服の断捨離も決行できるかもしれない。

こんまり流、読み始めたのだけれど、1日少しずつではダメ、らしい。

一気に、お祭りのように。

洋服を一気にやってしまおうか。

この洋服っていう最大にして最難関を。

青い針金ハンガーをとっかかりにして。



トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!


このトラコミュで見つけた記事。

「モノを手放してみて…洋服編(4)」   http://monokurashi.com/?p=931

お気に入りの服をウエスにするのに抵抗ある、、、  よくわかります!




読んで頂いてありがとうございます!!
それではまた!!

********************
ときどき押して頂けると、うれしいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

category: 断捨離

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hydrangea1111.blog.fc2.com/tb.php/70-92f517ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)